いよいよ残り2日! 秋の応援セール開催中!セール価格にてご提供中!(9月28日迄)
  • LED回転灯.com
  • LEDで光る回転灯の激安通販1台からM価格から30%OFF

どのくらい使えるの?電池式回転灯の連続動作時間の比較

電池式の回転灯・警告灯はどこにでも持ち運べて使用することができます。

ACやDC接続タイプの製品と違い配線をする必要がなく気軽に使えるのがメリットです。

でも、気になるのは動作時間です。電池式なので電池が無くなると点灯しなくなってしまいます。コンビニ等でも電池が販売されているので使用途中で切れしまっても電池交換をすることができますが、費用も掛かることなので電池式の回転灯を選ぶ際は連続動作時間を事前に確認しておくことは大事ですね。

そこで今回はLED回転灯.comで扱う日恵製作所のLED回転灯の中で電池式の製品の連続動作時間を一覧にしてご紹介いたします。

製品によって本体の大きさや使用LED数、電池の大きさや本数も異なりますが、電池式回転灯の設置をご検討のお客様にぜひ知っていただきたい比較表のご紹介です。

電池式回転灯の連続動作時間一覧表

写真製品名時間(h)日換算使用電池
ニコUFOニコUFO
(赤・黄)回転
40016日と16時間アルカリ単三×2本
ニコUFOニコUFO
(赤・黄)点滅
50020日と 20時間アルカリ単三×2本
ニコUFOニコUFO
(青・緑)回転
1506日と6時間アルカリ単三×2本
ニコUFOニコUFO
(青・緑)点滅
1807日と12時間アルカリ単三×2本
ニコカプセルニコカプセル
(赤・黄)
100041日と16時間単一×2本
ニコカプセルニコカプセル
(緑・青)
2008日と8時間単一×2本
ニコPOTニコPOT
(点滅)
1205日と0時間ニッケル水素電池 単三×2本
ニコPOTニコPOT
(回転)
803日と8時間ニッケル水素電池 単三×2本
ニコハザードニコハザード
1面
1616時間アルカリ単三×3本
ニコハザードニコハザード
3面
88時間アルカリ単三×3本
ニコPOTニコUFOスター1205 日アルカリ単三×3本
ニコPOTニコUFOスター2008日と8時間アルカリ単三×3本
  • ※ニコUFO Starは動作パターンにより連続動作時間が変動します。
  • ※連続動作時間は外気温によって変わりますので表記データは目安としての数値です。
  • ※ニッケル水素電池はフル充電後の数値です。充電電池は外気温や充放電回数、使用環により変わりますので表記データは目安としての数値です。

いかがでしたでしょうか。

一口に電池式と言っても使える時間は製品によってだいぶ異なります。

特にニコカプセルは単一電池使用するだけあって最長1,000時間連続動作するのでかなり長い時間電池交換が不要です。

一方、ニコハザードは8時間・16時間と短く感じられますがニコハザードの主な用途は電子(LED)発炎筒として路上での追突防止や災害時の避難誘導など緊急時に役立つように設計されているのでそう長く連続動作しなくても十分に活躍することができます。

ニコPOTは乾電池でも動きますが付属のACアダプターで本体に直接充電することができます。充電して繰り返し使用できるので経済的なだけでなく使用済み乾電池のゴミも出ず環境的にもやさしい製品です。

モバイル回転灯は連続動作時間を知ることでより快適にご利用いただくことができます。

ぜひ、ご購入の際の参考にしていただければ幸いです。

トピック一覧

回転灯の色の意味 - 用途に応じた色選び

どのくらい使えるの?電池式回転灯の連続動作時間の比較

電池式回転灯で一番気になるのは動作時間ではないでしょうか。電池式の回転灯を選ぶ際は連続動作時間を事前に確認しておくことは大事です。そこで電池式の製品の連続動作時間を一覧にしてご紹介いたします。

回転灯の色の意味 - 用途に応じた色選び

回転灯の色の意味 - 用途に応じた色選び

回転灯の色の使い分け、ご存知でしょうか。車両用と工場店舗などの一般用途に分けてご紹介。回転灯の色を理解し、正しく使用することでスムーズな作業の遂行や安全な職場環境作りにつながります。

モーターレスLED回転灯と従来型回転灯のランニングコスト比較

回転灯のブザー音の音量の目安

回転灯のブザー音のボリュームってどのくらい?日常生活で耳にする「騒音レベル」に当てはめて、どの程度のボリュームなのか調べてみました。デジベル値だけでは分からない音量について製品ごとにご紹介致します。

モーターレスLED回転灯と従来型回転灯のランニングコスト比較

こんなに差が出ることも!?モーターレスLED回転灯と従来型回転灯のランニングコスト比較

回転灯、導入からどの程度メンテナンスに費用がかかるかご存知でしょうか。知らないと損するモーターレスLED回転灯と従来型モーター式回転灯のランニングコストを徹底比較。導入前にぜひご参考ください。

回転と点滅、どっちが目立つ?表示灯の点灯方式の違いについて

回転と点滅、どっちが目立つ?表示灯の点灯方式の違いについて

一般的には回転灯の方が点滅灯に比べて視認性が高いと言われています。 流れる光が周辺の壁やフェンス、天井などに反射して光を流動的に表現するからです。ただ周囲に反射するものが一切ないような場合、点滅の光の方が遠方からだとよく目立つというケースもあります。ニコUFOを使って光の見え方の簡単な検証を行っております。ご参考にぜひ。

PAGE TOP